まこと幼稚園ブログ

2016.09.28

花火に成りきって

「しゅるしゅるしゅるしゅるー

どーん!」

「しゅるしゅるー

どーん!」

そう言いながら、小さい組さんたちが絵の具遊びをしました。

IMG_1402

夏休みの間に家族と見に行ったり

テレビで見た花火大会を思い出しながら、

黒い夜空に

下から上へ

綺麗な色の絵の具の花火を打ち上げました。

「小さい組さんの絵画で必要なことは

成りきって、思いっきり大胆に描くこと」

まこと幼稚園の造形を見てくださっている

塩見先生がよくお話してくださる事です。

花火に成り切ることで

こんなに大胆に筆が使えるんですね。

黒い紙と絵の具の色は小さい組の先生が用意します。

先生が選んだ材料と、子どもたちの自由な線が

唯一無二の美しいアート作品になりました(^^)

投稿:N

 

ページトップへ