まこと幼稚園ブログ

2016.09.23

1歳児さん茶話会ーみんなでおやつ

みんなで一緒に手作りおやつをたべました。

これから旬のさつまいもを使った

芋ようかんとさつまいもクッキーです❤︎

IMG_1163

パクパクパク。

みんなどんどん食べます。

IMG_1215

「ふだんはあまりさつまいもは食べないんですよ。どうやって作ったんですか?」

とお母さん。

作ってくれた先生が、レシピを教えてくれました。

不思議ですね、

小さな子って

ちょっと作り方を変えたり、

みんなで食べたりすると

いつもは食べないものも食べれたりするんですよね(^^)

IMG_1216

一緒に食べる、

同じことを共有すると

あら不思議、

みんな会話が弾みます。

 

1歳児さん集まれ!「みんなで茶話会」は

これから毎月開催します。

次は10月28日(金)10時からです。

皆さん、また遊びにいらしてくださいね。

投稿:N

 

ページトップへ