まこと幼稚園ブログ

2016.09.08

雨の日も

今朝は、登園の時間に大雨が降りましたね。

小さな子を連れての

大雨の中の登園、

皆さん大変だったことでしょう。

挫けそうになっちゃいますよね。

それでも、

雨は無しに出来ません。

子どもの頭上の雨雲を、一つ残らず取り去ってあげることは私たちには出来ません。

ただ、まことの子どもたちには

一緒に歩いてくれるお母さんがいます。

そして、同じ思いを共感出来るお母さん同士、

お互いを労わることが出来ます。

 

辛いこと、めんどうなことが無い人生などありません。

人生に雨が降った時、自分には一緒に歩いてくれる人がいること、

自分も誰かと一緒に歩けること、

きっと、みんなの中に刻まれていると思うのです。

子どもたちの中にも

お母さんたちの中にも。

image

どんな雨もいつか上がります。

雨が上がったら、

世界はいつもよりみずみずしく輝きます。

その輝きを、我が子とゆっくり歩みながら見られる幸せがあります。

投稿:N

 

【お知らせ】

●来年度の入園案内および願書、2歳児たんぽぽ組入室案内および願書を、9月1日(木)より発行しています。必要な方は事務所までお越しください。
●入園説明会は
9月16日(金)2時〜3時30分
3日にあった説明会と内容は同じです。自転車で来られる方は、勝山中学校前駐車場にとめてください。駐車場は、駐車出来る台数が限られているため、とめられないこともありますのでご了承ください。

●たんぽぽ組入室説明会は、9月24日(土)MAKOTO KIDS終了後9月14日(水)2時〜3時を予定しています。14日は礼拝堂で今年度のたんぽぽ組の写真を見ながらの説明会とお部屋見学会、24日はたんぽぽ組のお部屋での説明会と見学です。

 

ページトップへ