まこと幼稚園ブログ

2016.08.31

年長 造形教室②

見てください。

とってもリアルなクモさんです!

image

彼はみんなが一目置く「虫博士」。

虫が大好き!クモも大好き!

「好き」の力はすごいですね。

 

粘土のクモさんが出来たら、

塩見先生が何やら色テープの貼ってある画用紙を持って来ました。

「粘土のクモさんが落ちんように、

クモの巣はってあげてや」

みんなはクモさんが落ちないようにと、

念入りに巣を描いてあげます。

虫博士のクモの巣、見事です。

image

「粘土のクモさんだと、絵を飾った時に落ちてしまうから、クレパスでクモさん描いとこう」

粘土のクモはちょっと置いておいて

絵を描くのですが、

絵が苦手な子も、粘土で先にクモを作っているから

クモがどんなものか もう知っているし

迷いなく描きます。

image

投稿:N

ページトップへ