まこと幼稚園ブログ

2016.07.14

こども達から生まれる造形遊び

こちらはこぐま組さんのお部屋の壁です。

綺麗な色で塗られたお池にいるのは?

image

みんなが大好きなおたまじゃくしさん。

春にみんなで観察しながらお部屋で育てていたおたまじゃくしさん、

足が生えてしっぽがなくなり、

蛙に育ったことが

とっても嬉しかったこぐま組のみんな。

クラスのみんなで共有した喜びが

壁一面に。

そして、そして、

おたまじゃくしから、蛙に。

image

立派に育った蛙さんも作りました。

一匹、一匹、みーんな違う蛙さん。

どれもとっても可愛いです。

 

こんな風に、まこと幼稚園では

それぞれのクラスのこども達から生まれた喜びを

担任の先生がよく見つめ、

材料を用意し、

更に大きな喜びにしてくれています。

投稿:N

ページトップへ