まこと幼稚園ブログ

2016.06.08

お外でお弁当

カラッと晴れて、風も心地いい日、

大きい組さんたちが

お外でお弁当を食べていました。

image

奥の方では、小さい組さんたちがお部屋の前で遊んでいるのが見えます。

「◯◯ちゃんやぁ。おーい」

小さい組さんに手を振ります。

「◯◯ちゃん泣いてるで。どうしたんかな?」

大きい組の特に女の子たちは

小さい子たちのことがとっても気になる様子。

園庭では園庭ならではの異年齢の関わりがあります。

「お外で食べるお弁当はどーう?」

と尋ねてみると

「おーいしーいっ♪」

とニッコニコです(^^)

image

「お部屋遊びが大好きで、なかなかお外には出ないお友達に

お外の良さを感じてもらえたらなと思います」

と担任のK先生。

外に出る事を強制するのではなく、

自分で感じて

自分から出てみて欲しい。

先生の願いが込められたお外のお弁当です。

投稿:N

ページトップへ