まこと幼稚園ブログ

2016.06.03

花の日礼拝

本部さん達が美しく飾ってくださったお花を囲んで

みんなで花の日礼拝をしました。

花の日礼拝は、

お手伝いしてくださったお母さん方も

参加出来ます。

今年は、昨年度新しく開設されたたんぽぽ組から進級したちゅうりっぷ組のお子さんが多く、

ちゅうりっぷさん達は例年よりも落ち着いていました。

image

先生方が色んなお花の紹介をしてくれました。

みんな、今日はお花の名前、いくつ覚えられたかな?(^^)

花には色んな種類があります。

向日葵は向日葵として、

桔梗は桔梗として、

かすみ草はかすみ草として、

他の花になろうとはせず、

ただただ自分らしく

美しく咲いて

「綺麗だなぁ」と人を喜ばせる。

みんなも、お花と同じように

一人一人に違う名前があり、

違う一人一人が大切であり、

一生懸命に生きる姿が美しい。

綺麗な綺麗なお花たちを見て、

子どもたちの心も今、満開なことでしょう。

綺麗なお花を持たせてくださったお家の皆様、

花束を作ってくださった本部の皆さん、

ありがとうございました。

投稿:N

ページトップへ