まこと幼稚園ブログ

2016.06.03

お花を持って来たよ

今日は年に一度の「花の日礼拝」。

みんながそれぞれにお花を持って登園しました。

image

「僕のお花、枯れてる?」

とお友達。

「枯れてないよ。

下を向いてるお花もあるんやなぁ。

ホタルブクロって言うお花やで。

膨らんでて可愛いなぁ(^^)」

と、先生が言ってくれたら

お友達は安心してにっこり。

上を向いたお花、下を向いたお花、

大きな花びらのお花、小さな小さな花がいっぱい集まったお花、

色んなお花があるね。

 

通りすがりに女の子が

「お花持って来たよ〜」

と教えてくれたので、

「何のお花かな?」

と聞いてみたら

「べ…べ…」「べ…ガ…」

「もしかして〜、ガーベラかな?」と言うと、

「そう!ベーガラ!(^^)」

そう言って嬉しそうに通り過ぎて行きました。

お花の名前、ちょっぴり難しいね(^^)

投稿:N

ページトップへ