まこと幼稚園ブログ

2016.04.27

あんこやさん

「いらっしゃいませ〜

いらっしゃいませ〜」

威勢のいい掛け声が聞こえて来たので行ってみました。

「ここは何のお店屋さんですか?」

と尋ねてみると

「あんこやさんでーす」(^^)

image

大きい組のお姉さんがお買い物に来てくれました。

「お団子ください」

「・・・」

無言になる真ん中組さん(笑)

本当に誰か買いに来てくれると思ってなかったのかな?

image

真ん中組さん:「あんこです」

大きい組さん:「お団子ください」

真ん中組さん:「え?あんこ・・・・」

ちょっと沈黙。

あんこと団子、似て非なるものですものね(笑)

大きい組さん:「あんこ、ひとつください!」

さすが大きい組さん、察してくれました。

image

「はい、どうぞ」

「ありがとう」

無事にあんこ屋さんはお仕事が出来ました。

「お姉さんが買いに来てくれたね」

と話すと、真ん中組さんはとっても嬉しそうにニッコリ(^^)

投稿:N

ページトップへ