まこと幼稚園ブログ

2016.04.27

砂場遊び満喫中

朝のお砂場にはお友達がたくさん。

image

アスレチックに陣取った男の子たちが、

なんともこどもらしくて可愛いです(^^)

自分たちの「居場所」と言った感じ。

小学校になって、卒園児クリスマスで遊びに来てこのアスレチックに登った時

今感じている安心感やお友達と一緒のワクワク感を思い出すのかもしれませんね(^^)

こちらはお堀の様なものを作っています。

image

紫色の帽子は大きい組のすみれ組さん、

オレンジ色の帽子は真ん中組のこりす組さん、

奥には、水色帽子の真ん中組こぐま組さん。

異年齢でも一緒に遊んでいます。

こちらは何をしているのかな?

「先生見て〜」

image

「こうするの」

手にした長方形の積み木を

バケツの中のお砂に

ペッタン、ペッタン♪

「わぁ〜、お餅付きしてるのね。

美味しいお餅が出来たらくださいね(^^)」

砂場では、次々と色んな遊びが生まれています。

投稿:N

ページトップへ