まこと幼稚園ブログ

2015.09.14

9月12日のまことキッズ。ーお外

この日は白いお砂場、大盛況。


お父さん、お母さんが一緒に砂場に入って楽しんでいる姿も。


白い砂場は温かい期間限定の場所です。


楽しまないなんて勿体無い!(^^)




image


この白い砂場は


オーストラリアから来た特別なホワイトサンドのみのお砂場。


普通の砂場の砂とはひと味もふた味も違う性質を持っています。


園のブログのほうに白いお砂場体験の様子も書いていますので、見てみてくださいね(^^)


こちらのパラソル、


何故、こんなところにあるかと言いますと


image


この場所、泥んこ遊びにちょうどいいのです。


image


水を混ぜると、もったりとした、


なんとも言えない質感になります。


小さい子も、この微妙な手から伝わる感触がわかるようで、夢中で遊んでいました。


image


記念の手形(^^)



こちらは泡遊び。


たくさん集めて


「ソフトクリームだよ♪」


image


キャップすくいも楽しみました。


image


ちゃぷちゃぷ、カラカラ〜♪


お友達と。


楽しいね。



投稿:N

ページトップへ