まこと幼稚園ブログ

2015.07.31

7月30日のキッズ①

暑い暑い、7月の終わりのキッズへ、暑さに負けず
いいお色になったお友達が元気に来てくれました。

 

image

出席カードにシールを貼ります。
夏のイラストのシール、どれにしようかな、
あ、お友達のも素敵やなぁ♪

image

ペットボトルキャップを網ですくうコーナー、
ぴちゃぴちゃおてての方が気持ちがいいね♪

image
白いお砂場に噴水があるってご存知でしたか?
お水が出ているのって、レアなんですって!

image
キッズのお兄ちゃん&お姉ちゃん達も
現役園児だった頃を思い出し、夢中で遊びます。

image

大人が作るのにもちょっとコツのいる
白いお砂の型どり。
型を抜く時は、ちょっとずつコンコンコン…

image
年中さんの彼が真似をしてみてくれました。
上手じょうず!年長さんになったらもう少し先っぽまで
型が抜けるようになるんだね!

image

白いお砂にお水を入れると…上が透明なのです。
混ざらず濁らず、まるで沖縄の海!
(行った事も見たこともないのですが)
すごいすごい!と思ったのは私だけでしょうか?

投稿:S

ページトップへ