まこと幼稚園ブログ

2015.07.09

7月4日のKIDS

7月のKIDSは思う存分水あそびをします。

遊びながら、お水を容器に汲んでは流す、汲んでは流す。

水の音を聞き、冷たい、気持ちいい♪と感触を楽しみます。

何度もする事でいつか自分でコップにジュースを上手に入れられる力になるんですね(^^)

image

奥には水着で入れる大きなプールも用意してあります。全身でお水を楽しめます。

 

砂や泥が好きなお友達は、

大きな池の出来ているお砂場へ。

image

汚れることはこの際気にしていられません(笑)

裸足になって、一緒に楽しんだ者勝ちです。

お父さんお母さんも、是非一緒に裸足で砂場に入ってくださいね(^^)

 

ホールでの今回の制作は

七夕飾り。

紐を持つと、ぐるぐる不思議な螺旋の飾り。

好きなシールを貼って、模様も描いて。

image

上に願い事を書いたら完成です。image

みんな、どんな願い事を書いたかな?(^^)

みんなの願い事が叶うといいね。

image

 

次回のKIDSは日にちが変更になり、7月30日木曜日になります。

プールでいっぱい遊んで、文庫の紙芝居も見に来てくださいね。

投稿:N

ページトップへ