まこと幼稚園ブログ

2014年06月

2014.06.11

ホールで(1)

上手に、バランスとって

渡ります。

DSCF1061

 

最後は、滑り台です。前の人は、身体ごと滑っていました。

DSCF1051

遊具を使って 身体全体で、こどもたちは

遊びます。これらが身体と心を育てるのです。

2014.06.11

船だよ。園庭で。

僕は船長、船出です。

DSCF4119

海の向こうに何が見えるかな。

DSCF4120

 

ごっこ遊びも大事。

僕の世界を広げています。

2014.06.11

園庭で

ひめりんごの花が咲いています。

DSCF0951

今どんなのでしょう。りんごの実がなっているのです。

見に来てください。

 

2014.06.11

可愛いね、この滑り台

お舟です

DSCF1217

わたしも、わたしも、

DSCF1211

2014.06.11

おおきいね、この滑り台

大きいね、びっくり

DSCF1260

しかし、僕は滑ります。

君も、どうぞ

DSCF1263

わたしも行くわ。

DSCF1271

さっそく。

DSCF1273

 

2014.06.11

遊具で(1)

遊具で遊びのも、楽しみの一つです。

お兄ちゃんと一緒に来ました。

お兄ちゃんのやることがしたい

DSCF1236

私もやってみる

DSCF1238

ほらできた。

DSCF1239

しっかりと身体を揺らしています。

真似るから、学びに。憧れっていいですね。

 

2014.06.11

砂場で(1)

お父さんやおかあさんと一緒に

DSCF0976

手押し車を使って

お仕事、お仕事

DSCF1269

DSCF1250

 

 

 

 

2014.06.06

徒歩降園(1)

さあ、一緒に帰りましょう。

DSCF0128

緑の中を帰ります。

DSCF0143

お友だちの靴が脱げました。

みんなで止まって、待ちます。

いろんなことがありますが、

それもみんなと一緒に帰らなければ、

分かりません。

DSCF0147

いろいろな経験が子どもを育てます。

ページトップへ