まこと幼稚園ブログ

2024.09.30

年長組さん 組み立てがんばっているよ!

幼稚園の中で1番上のお兄さん、お姉さんにあたる年長組さん、年長組さんならではのうんどうかいの種目があります。

組み立て”です。

先生の声掛けに合わせて、キビキビと演技をする年長組さんたち。なんだかとっても大きく成長したように感じました。

かっこいいみんなのほんの一部をお見せしましょう!

ピラミッドです

5人で協力して取り組んでいます

年長組全員で行う“ドミノ”

前のお友だちから順番に倒れていきます

退場は走って退場です。その走る姿の速くてかっこいいこと!

みんなスラリとした体になって、力もあって、いろんなことができるようになってきました。

子どもたちはうんどうかいで取り組んでいるダンスや組み立て、リレーなど、他の種目にしても、「大きい組さんにしかできないことをする!!」おうちの人から「すごいね!かっこいいね!」と言われたい!と色々な思いを持って、一生懸命に真剣に練習を重ねています。

本番ではどんな姿が見られるでしょうか?

うんどうかいでの取り組みでまた、大きく成長しそうな年長組さんです。

ページトップへ