まこと幼稚園ブログ

2024.09.30

年中組さん ダンスのれんしゅう

年中組さん、うんどうかいの練習を一生懸命取り組んでいます。

ダンスでは“かわいいチーム”と“かっこいいチーム”の2つに分かれてダンスをします。好きなチームを自分で選んで踊っています。

お部屋やホールでも練習を重ねてきました。

広い園庭で戸惑いも色々…

これは行進の練習

腕を振って前の人との間隔を開かないように歩いていますよ!

“かわいいチーム”のダンス

子どもたちがこんなダンスがしたい、こんな振り付けはどうかな?とアイデアを出し合った集大成です!

見せ場の一つ、みんなで大きな円を作ります。

“かっこいいチーム”でも円を作ります。

大きな円を作るのはなかなか難しい・・・

何回も挑戦してみんなで手をつなげた時は大喜び!!

みんなで踊るダンスもあります。

子どもたちみんなダンスが大好き!

とても楽しそうに踊っていますよ!

運動会では子どもたちの伸び伸びと楽しんでいる姿や頑張っている姿を見ていただけたら、と思っています。

子どもたちもおうちの人に見てもらうことを楽しみにして頑張っています。

ページトップへ