まこと幼稚園ブログ

2024.09.12

年中組さん 運動会のれんしゅう

年中組さんも運動会の練習が始まっています。

かけっこ

年中さんになると、走るコースにカーブが入って、なんと園庭を半周回るんですよ!

走る用意の姿勢

「こうやって構えとくと腕を振りやすいから早く走れるよ!」

これから練習してもっともっと早くなるよ!

玉入れ

入場は先生のいるカゴの所に向かって駆け足で行くよ!

動きがキビキビ!かっこいい!

前に先生から「カゴを見て玉を投げると入る」というアドバイスを聞いたみんな。ちゃんとカゴを見てますよ!

がんばれ〜!

ねらって、ねらって~!

みんな、もっと玉入れしたかったようですが、1回勝負で終わりました。

まだまだ暑さが厳しいので、途中でお茶タイムをはさんで、地面に水をまいたりして、短時間で集中して取り組むようにしています。

ページトップへ