まこと幼稚園ブログ

2024.09.12

たんぽぽ組さん ホールであそんだよ!

お部屋から出て、階段登って廊下を通って、途中に金魚さんに挨拶をして、ホールまではるばるやってきたみんな。

広いホールに遊具が用意されているのを見て大喜び!

いろんな遊具を回ってあそびました。

みんなとっても元気いっぱい!

トランポリン

すべり台

先生が踏切をして順番に滑るようにしていますよ

「カンカンカンカン」

先生の踏切、面白かったから僕もやろうっと!

一本橋

おっとっとと〜!

トンネル

初めはくぐり抜けるだけだったのに、途中で止まってますよ

何を話しているのかな?何だか楽しそう!

窓の外をみんなで見ていますよ

「何が見える?」

「おばあちゃん、あそこ遊んだとこ、水鉄砲で」色々お話ししてくれました

「わっしょい、わっしょい」

お片付けをみんなで手伝ってくれました

みんなでダンスを踊りました

飛行機になってブ〜ン🛫

お名前を呼ぶと

「はーい!」と手をあげて返事して線のとこに並んで…

「よ〜い、ドン!」

かけっこ、みんな早い!

「がんばれ〜」

お友だちを応援してます📣

ゴールは先生のところ

夏休みが終わって、みんなグンっと大きくなった、たんぽぽ組のお友だち。

お友だちと一緒に遊ぶことや、先生やおともだちのやっていることに興味を持って真似してみたり、どんどん成長しているんだな〜!と感じています。

来月には、たんぽぽ組さんも運動会があります。

運動会の練習という感じでがっちりと取り組むというより、あそびの中でかけっこをしたり、ダンスをしたりして楽しんでいきたいと思います。

ページトップへ