まこと幼稚園ブログ

2024.07.08

中学生のおにいさん、おねえさんが来ました!

隣にある勝山中学校から家庭科の授業の一環で幼稚園児とふれあう実習のため、まこと幼稚園に中学3年生のお兄さん、お姉さんが来てくれました。

中には卒園児の姿も!

小さかった頃の面影は残っているものの、大きく立派になってて、感激してしまいました!

「ここは覚えている!変わってないなぁ!」と懐かしんでくれていました。

たんぽぽ組の子どもたち、中学生とご対面

子どもたち、興味があるけどちょっと恥ずかしい…固まってしまってます

一緒にあそんでもらってすぐに仲良しに!

お兄さんたち、とっても力持ちで疲れ知らず!

何回も電車に乗せて往復してくれました!

年中組さんのお部屋にも来てくれましたよ!

お兄さんやお姉さんに手伝ってもらってこんなに大きな塔ができたよ!

たんぽぽ組の子ども達、お姉さんが大好きになったよ!

お姉さんたちの前にはごちそうがズラリ!

一緒にあそんで楽しいな!

年長組のお部屋でもお兄さんたちと一緒にこんなに大きな塔を作りましたよ!

お兄さんたちにビー玉転がしの仕掛け作りを見せてます

さすが中学生!ちゃんと完成図を見てから作るものを決めてました!いつも作っている形と違うものができました

年中組さんは、お兄さんお姉さんたちと一緒にホールで音頭を踊って楽しみました。

そうするうちにもう中学校に帰る時間が来てしまいました。

「楽しかったよ!また来てね!」

「ありがとう!」

みんなでぎゅーっとハグしたり、握手したりして別れを惜しみました。

子どもたち、初めは大きいお兄さんとお姉さんに圧倒された感じがありましたが、すぐに「やさしい!」「おもしろい!」と仲良くできました。一緒に遊んでとっても楽しかったようです。

たくさんあそんでくださり、ありがとうございました!

ページトップへ