まこと幼稚園ブログ

2024.06.07

年長組 ファミリーデーのプレゼントづくり

ファミリーデーでおうちの人へ渡すプレゼントをみんなで作りました。

あらかじめ、白い紙に“おうちの人との楽しかったこと、思い出”について絵を描きました。

今日はその絵を飾る台紙を作りました。

額縁みたいにするので縁に貼るためのパーツをいろんな形や色から選んでいます

さぁ、やろう!

縁から隙間なく、青い紙からはみ出さないように貼ることを意識しています

だんだん出来上がって来ました!

できた!

額縁ができた人は、以前に自分で描いた絵を真ん中に歪まないように貼り付けました

素敵な作品ができたね!

できた作品を持ってパチリ☆

おうちに持って帰る日を楽しみにしているみんなでした。

ページトップへ