まこと幼稚園ブログ

2024.05.29

5月のちゅうりっぷ組さん

ちゅうりっぷ組の子どもたち、お部屋の中や外廊下や礼拝堂横にしいた緑の芝生カーペットの上など、好きな場所でお気に入りのおもちゃであそんでいます。

お友だちと一緒に色々おしゃべりしながらとても楽しそう!

何か一緒に作っていると、お互い刺激しあってアイデアが湧いてくるようです。

「お店屋さんで〜す」

「できました、はいどうぞ!」

ごはん、作ってるんだよ!

おままごとしながら、みんなで一緒に絵本を読んで(見て)絵本の中から美味しそうなお菓子を

「いただきま〜す!」

「もぐもぐ、おいしいね!」と食べてましたよ❣️

「望遠鏡作ったよ!」

みんなで変わるがわるのぞいていました

「ショベルカー作ったよ!」

「僕は長い電車!」

「お花を作ったよ!」

「腕輪を作ったよ!」

「乗りもの作ったよ!」

みんな並んで楽しそう!

いろんな形を組み合わせて作りたいものが作れるソフトブロック

みんなに大人気です⭐️

先生もびっくりするくらい素敵なものが毎日作られています!

絵画工作

Tシャツデザイン

丸いシールを貼ってTシャツを作ったよ!

好きな色のシールを選んで、好きな場所にペタリ

緑のシールの次はどの色にする?

ファミリーデーのプレゼント作り

お友だちが見守る中で作ったよ!

絵の具の中にビー玉が入っています好きな色を選んで、先生がビー玉をスプーンですくって、紙の上にポトリと落として、箱を傾けるとビー…

玉が走った跡がきれいな模様になりました!!

かわいいプレゼントに変身して持って帰ってもらいます❣

礼拝堂横も人気コーナー

先生に絵本を読んでもらうのがみんな大好き

先生の読み聞かせは楽しいな!

読み聞かせが始まるとみんな集まってきます

マナハウスの柿の葉を乾かして“柿の葉茶”を作っています

どんな味がするのかな?みんなどんな顔するでしょうね⁉︎楽しみです!

ページトップへ