まこと幼稚園ブログ

2024.04.25

年少組さん 砂場あそび楽しいな!

春はどこにいっちゃったんでしょう?今日は夏日でした。

こんな夏のように暑い日はたくさんお水を使って砂場あそびを楽しみました!

砂場でのみんなのやり取りやあそぶ様子がとってもかわいかったですよ!

好きな道具を手に裸足で砂場あそびを楽しみました

「(足の)指に(すなが)はいった」と言いつつ、その感触が気に入ったのかいろんなところの砂を踏みしめて感触を楽しんでいました

お店屋さん

みんなごちそう作ってくれました

「先生、どうぞ!」

「ありがとう!いただきます!」

お水コーナーは大人気!

じょうろに水をくんだり、バケツにくんだり…

「お水ありがとう!」

「どういたしまして」

お友だち同士でお話しする姿も見られました

お料理を作ったり、お水をためて池を作ったり、楽しそう!

青空広がるうららかな日、鯉のぼりが元気に泳いでいる下、子どもたちが楽しく遊んでいる姿は本当にほほえましいですね!

あそびが終わるころには子どもたちみんな、泥んこやお水でいっぱいの身体に!!みんな一生懸命あそんだようです(⌒∇⌒)

ページトップへ