まこと幼稚園ブログ

2024.04.17

年中組さん おともだちとあそんでるよ!

ちゅうりっぷ組(年少組)の時から一緒の組だったお友だちや組が違ったお友だち、また新しくまこと幼稚園に入園してきたお友だちも増えて、楽しい年中組が始まりました。

今日はお部屋で遊んでいる楽しそうな様子をお見せしましょう!

「なべなべそこぬけ」をしているところ。

そ〜こが抜けたら

かえりましょ♪

どこからスタートするといいか、戸惑い顔

きっかけができたらどんどん進んで

できた!

上手にかえることができました!

あれあれ?どうやったらいけるのかな?

ねじれてきたよ!

なかなか難しそう!みんな、わ〜わ〜言いながら何度もしていました

今度は座ってする遊び

むすんでひらいて♪

手をつないで、手を打って(隣の人と手を叩いて)…歌に合わせて手を振ったり…手を合わせるタイミングがうまくいったりいかなかったり、それだけで笑いが起こってました

そ〜の〜手をう〜え〜に〜♪

立ってチャレンジ!

むすんでひらいて♪

クラスみんなであそぶ遊びを楽しんでいるところです

ページトップへ