まこと幼稚園ブログ

2024.04.17

ちゅうりっぷ組さん たのしいな!

ちゅうりっぷ組さん、入園、進級おめでとう!

幼稚園が始まってから早くも1週間以上が過ぎましたね!

今年のちゅうりっぷ組さんは2クラスで始まりました。

今日は初めてお部屋から出てお外を探検することになりました!

まずはトイレに行って…準備するよ!

「帽子とくつ下はいて用意してね」

みんな自分のロッカー覚えて頑張って用意していますよ!

自分でできることは自分で。

「先生はかせて」と言って先生のお膝に乗ってくる子も

ちゃんと自分で言えてえらいね!

礼拝堂の窓から中を覗いてます(この日はマリヤコーラスさんの練習日、中にはお母さんたちがいて、みんな興味津々の様子)

白い砂場のところに芝生の山と段があるよ!

ジャンプもできるし山も登れるし芝生の上に座ってもいいね!

「先生、手をもって」

段の上からジャンプできました!

ひとりでできるよ!

ジャ〜ンプ!

みんな先生に手伝ってもらったり、1人でチャレンジしたり、とっても元気いっぱい!

事務所にみんなで来てみました

「おはよう〜!」

事務所の先生がみんなを迎えてくれました

園庭で、大きな円の線の上をみんなではみ出さないように歩いてみたよ!

お部屋に戻ったみんな。

喉かわいた〜

お茶おいしい〜!

そしてお楽しみのおやつ

カリカリカリカリ

みんな食べている時はとっても静か

おいしそうな音が響いてました

お帰り前の手遊びをみんなで楽しんでいますよ

1とぐーでカタツムリ♪の手遊びで5と5で「ハート!」と教えてくれたお友だち

かわいいハートポーズ💕ができました

ロッカーの上には初めて作った製作物が並んでいます

棒の先にワタを詰めた布をつけた道具“たんぽ”に絵の具をつけて、ぽんぽん。スタンプあそびで、模様を作りました。

もうすぐ仕上げておうちに持って帰ります!

どうやって作ったの?など色々聞いてあげてくださいね!

そしていい場所に飾って、いっぱい褒めてあげてくださいね!

何ができるでしょう?もうわかりましたね?でもまだ内緒

ページトップへ