まこと幼稚園ブログ

2023.07.20

年中組さんの 夕涼み会

たんぽぽ組さんと年少組の小さい子どもたちの回の後は年中組の子どもたちの夕涼み会です。

去年、年少組さんだった時にも夕涼み会がありましたが、コロナの影響で組ごとに分け、人数制限がありご協力をいただきましたが、今年は年中組全体で開催できて、とても盛り上がりました!

⭐️制作コーナー

カメさんが作れるよ!

みんなとっても真剣な表情

どんな模様を描こうかな?

真ん中組さんは自分で作ったよ!

カメさん、かわいくできたね〜!

カメさん、ヨーヨーもお家に持って帰れるから、嬉しいな!

⭐️くじ引きコーナー

長いヒモを引っ張ると〜

何か出てきたよ!

まだ引っ張るの?

長い〜

お兄ちゃん、このヒモにしたら?

そうしようかな〜

もう少しだ!

ほら、出てきたよ!

微笑ましいきょうだいの姿がいっぱい見られました💕

⭐️ヨーヨーつり

つれた〜!!

いつも大人気のコーナーです

つれるかな?

ドキドキ

つれたよ〜!!

⭐️的あて

ホールではペットボトルを的の箱に当てるゲームがありました。

さすが年中組さん、ペットボトルを投げたり、転がしたり…ダイナミック!

えいっ!

ゴロゴロゴロゴロ…

当たるかな?

投げる時も投げた後もポーズがキマってるね⭐️

カッコいい!

外はもうすっかり暗くなってきました。

🎵“太鼓まつり ドン!”と“わっしょいまつりっこ”をおうちの人と一緒にみんなで踊りました。

みんなで踊るのを楽しみにしていた子どもたち。

大きな掛け声も太鼓を叩く姿もキマってたね☆

くじ引きで当たった光るおもちゃがきらきらして楽しかったね!!

⭐️最後のお楽しみは花火!

どんどん続けて上がる花火に

「うわ〜!!」

「おぉ〜!!」

と大きな歓声が上がってました。

緑や赤色、大きな音、火花が散る花火、たくさんの種類の花火を見れましたね!

明日から夏休みが始まります。おうちの人のお手伝いをして、毎日元気に過ごしてくださいね。

新学期になったら、先生に夏休みの楽しかったことなどを教えてくださいね!

ページトップへ