まこと幼稚園ブログ

2023.02.07

たんぽぽ組さん 初めて蒸しパン食べたよ!

おもちつきの時にもち米を蒸した大きな蒸籠で蒸しパンを作ってみんなで食べました。

たんぽぽ組の子どもたちにとって初めて食べる蒸しパンです。

大きな蒸籠の前に並んだベンチに座った子どもたち。

みんな興味津々のお顔です。

「ジャーン♪今日はみんなで蒸しパンを食べるよ!」

いいにおいだね!

おいしい!

ぱくぱく

まだほんのり温かい蒸しパン。両手で包むように持ってますよ

初めての蒸しパン

気に入ってくれたようです

モリモリ食べてます〜

IMG_4564 2

蒸しパンには、スライスして細かく切った生のりんごとマナハウスでとれた金柑を甘く煮てジャムにしたものを入れました。みんなとても喜んで食べてくれました。

美味しかったね!

ページトップへ