まこと幼稚園ブログ

2023.01.25

雪がふったよ! 雪あそびしよう!

今年1番の寒さ!昨日からいっぱい雪がふっておうちの屋根にも道路にもいっぱい積もりました。

幼稚園の園庭も真っ白です!みんなで思いっきり雪あそびをしました。

長いつららがズラ〜リ!

お砂場、雪が積もってふかふか!

うわ〜い!

雲梯の前に大きな氷がはってるよ!踏んでみよう!

「えい!」

「こんな大きい氷ができてた!」

雪玉できたよ

大きな雪玉できたよ!

先生と一緒に雪だるまと雪うさぎ、作ったよ

雪だるまと雪うさぎ

門の前で園長先生が雪かきしています。道路も真っ白!

雪合戦しよう!

うわ〜い!!

雪合戦

うわ〜!あたった!

逃げろ〜

見て!大きいつらら

雪かきしてま〜す!

コロコロして大きい雪玉作れたよ

雪玉、コロコロ…

あ〜!まって〜

転がりすぎ〜

滑ろう!

雪だるま作ろう!

雪だるま作ろ〜♪

きれいな雪のところでコロコロ

かき氷やさん♪

かき氷できました🎵

雪の上に転がるのおもしろ〜い!

「ドラえもんポケット見つけたよ!」

(壁の雪がポケット状になってるのを発見!)

きれいな雪のところでコロコロ

門のところの滑り台の雪、真っ白で雪だるまにピッタリ!

大きくな〜れ!

みんなで一緒に作った大きな雪だるま。

とっても上手にできたね!

雪あそび、楽しかったね〜

また雪がつもったら遊ぼうね❄️

ページトップへ