まこと幼稚園ブログ

2023.01.17

たんぽぽ組さん すな場あそび

たんぽぽ組の子どもたち、年中組のお兄さん、お姉さんたちと一緒にすな場で遊びました。

何か一緒にするわけではないのですが、お兄さん、お姉さんたちの遊びを見て、ヒントを得たみたいです。

たんぽぽさんも同じ道具を使って遊んでいました。

樋など、大きな道具をあっちこっちに…ダイナミックに組み合わせてました。

みんなで山を作ってるよ

よいしょ、よいしょ。

網を使って砂をふるってますよ

大きなものができたね!

年中さんが樋を使うのを見て、やってみたよ!

上から流すよ〜

一生懸命、背伸びしてます!

砂が流れるのが面白かったようで、何度もしていました😀

1つください

どうぞ

見て、拾ったよ。

冬休みが終わって、みんなまた一回り、大きくなった😀と感じました。

お友だちと一緒にするのを楽しんでいるたんぽぽ組さんです。

ページトップへ