まこと幼稚園ブログ

2022.07.20

夕涼み会 1日目

今日はみんなが楽しみにしていた夕涼み会です。

夕方から幼稚園にやって来た子どもたち。

くじ引きや製作、ホールでチャレンジコーナー(的あて)、盆踊り…などなど、楽しいプログラムがいっぱいのお祭りです。

回廊には提灯が下がり、いつもの幼稚園と違う雰囲気にみんなドキドキ⭐️

●年少組

製作コーナーでは飛び跳ねる動物のおもちゃを作ります。

お猿さん、うさぎさん、カエルさんから作りたいものを選んで、作りました。

ヨーヨーつり

チャレンジコーナー

的あて

ねらってねらって〜

えいっ!

くじ引き

「入ろかな、どうしよ」

中に入ると箱がいっぱい!

先生「開けてみて!」

「どれにしようかな?」

「あれ??空っぽ」

「当たった〜❤️」

みんなで音頭を2曲、元気に踊りました!

ドンドンドン♪

太鼓を叩いているよ!

お土産をもらってさようなら。

「夏休み、元気でね!」

「はいどうぞ。おうちの人と一緒に遊んでね!」

「夏休み、いっぱい遊んで楽しんでね!」

●年中組

6時半から年中組さんの夕涼み会。

少し暗くなって来た幼稚園に、みんなわくわく!!

製作コーナー

うさぎさん大人気!!

ヨーヨーつり

「いらっしゃいませ!」

「お姉さん、お兄さんたち、すごい上手!!」

チャレンジコーナー

ねらって〜

くじ引き

「どれから開けようかな?」

「どれにしよう?」

「ここかな?」

「あれ?空っぽだ」

「わ〜い!

当たったよ!!」

音頭を元気いっぱい踊ったよ!

江戸っ子だってね〜🎵

チャキチャキだ〜い🎵

花火

きれいだったね!

明日から長い夏休みが始まります。

まこと幼稚園だよりの“夏休み中の生活”についてをよくお読みいただき、楽しい夏休みを過ごしてくださいね!

お休み中にあったこと、いっぱい聞かせてね⭐️

ページトップへ