まこと幼稚園ブログ

2022.06.30

ちゅうりっぷ組さんの水あそび♪

暑い日が多くなって来ました。

子どもたちは水で遊ぶことが大好き。

みんなでいろんな水あそびを楽しんでいます♪

今日は礼拝堂の前に用意されたプールととろ箱で遊びました。

空き容器や金魚、じょうごなど、好きなおもちゃを持って、プールに入る子や外から水をすくってあそぶ子、あそび方は様々です。

水を入れたバケツの中にペットボトルを入れて

「ジュース冷やしてるよ〜」

じょうごを耳に当ててロボット?

プールの縁にメロンカップやペットボトルの蓋を並べて「クッキーやさんで〜す」

水がキラキラ光ながら流れ込む様子を見たり、

バケツの水を頭に勢いよくかけたり…。

みんな楽しそう〜!

最後はプールの水を流すのをみんなに手伝ってもらいました。(クラスごとに水は全部入れ替えです)

「よいしょ、よいしょ、それ〜!」

じゃーっと勢いよく足に水がかかって喜んでいました。

ページトップへ