まこと幼稚園ブログ

2022.06.15

広がるよ!町づくり 年中組の制作

自分で作った電車を壁に貼りました。

何が始まるんだろう?

みんなワクワクです!

長いテープと短いテープ、それを組み合わせて線路にしていきました!

線路が加わって電車が走り出しました!!

「私の作った電車はこれだよ!」

しっかり押さえて貼り付けよう!

この電車、仕掛け絵になっていてめくると電車の中が描いてあるんですよ!

線路はこんな風につなげていこう!

隣の線路と繋がりそう!

線路があったら、踏切もいるなぁ!

線路、真っ直ぐばかりじゃなくって、曲がったのも作ろう!と思いつきました!!

駅も欲しいし、道路も欲しい。車も走らせたいな!

電車からどんどんアイデアが広がっていきます。

作りながら、自由にアイデアを出し合ったり、それをヒントに他のことも思いついたり…

みんなイキイキと創作を楽しんでいます!

子どもたちのアイデアを拾って、みんなの街に発展させていきたいと思っています。どんな街になるか、たのしみです!

こりす組は新幹線

僕の作った新幹線はこれ!

わたしのはこれ!

こやぎ組はお家と道路

ぼくのおうちはこれ。お部屋になってるの。

色んなお店も増えたよ!

僕たちの作った街とお家はこちらです♪

ページトップへ