まこと幼稚園ブログ

2022.06.15

6月の年少組さん

年少組の子どもたち、お部屋の中から少し遊びの範囲が広がりました!

先生と子どもたち、「緑のカーペットのところまでなら出てあそんでいいよ」のお約束をしました。

礼拝堂入り口横に芝生カーペットを敷いて気持ちいい絵本コーナー。テーブルやカーペットの上で絵本を読んだり、箱をお部屋の外に持って来て乗り物に見立ててみんなで乗りこんでみたり…。

お約束を守って、みどりのカーペットの範囲であそんでいます。

大きなつみ木を使ってお家を作ったり、しています❣️

お家作りに必要な道具もブロックで作ってました!すごいですね!

「こんな風に使うんだよ!」

ドリルのように使う方法を実演してくれました😀

工作/いろいろ作っています。

ハサミを使って真っ直ぐ切るよ!

のりを指に付けて塗って貼るよ。

小さなお花に指で糊をつけて台紙にペタリ。

何を作ってるのかな?

できたらこんなふうになるよ!

「これ、作ったよ!」

あじさいだね!

七夕かざりを作ってます

ハサミでまっすぐ線のところを切ろう

好きな色のシールを貼ってね

さて、何を作ってるでしょう?

仕上げにコヨリを貼って

タコの出来上がり!

ページトップへ