まこと幼稚園ブログ

2021.10.12

うんどう会ごっこ 年長組と年中組

先週、学年ごとの運動会がありました。子ども達の頑張る姿を見ていただけたと思います。

さて、幼稚園ではまだまだ運動会が続いています。

他の学年に教え合いっこをしてダンスや競技などを楽しんでいます。

今日は年長組さん、年中組さんのお楽しみうんどう会です⭐️

●ダンス

みんなこのダンスが大好き

「ラーメン食べたい♪」

リズム(ダンス)

「できっこないをやらなくちゃ」

かわいい振り付けのリスのアイドルさん達の踊り

海の中で泳ぐ

たのしい海の生き物達の踊り

すばやい動きの忍者とリュウの修行。

手を繋いで作ったトンネルをジグザグに走り抜ける!

みんなで一緒に小さい輪になって

小さい輪から大きな輪に広がって♪

●大玉ころがし

まっすぐ早く転がしていくにはコツがいるようです。

年中組さん、玉の大きさに翻弄されてました(笑)

自分が玉の上に乗りそうになったり、玉が横に行ったり…。

年長組さん、ちゃんと年中組さんのスピードに合わせてフォローを立派にしていました!

●玉入れ

年中組さんの競技の玉入れ。

年長組さんにとっては去年経験したので懐かしい競技です。

みんなとっても一生懸命、狙いを定めて玉を投げていました☆

すみれ組

ばら組

ゆり組

こぐま組

こりす組

●リレー

年長組さんのリレーをみんなで応援しました。

子ども達にとって1回1回が本気の勝負☆

みんなの頑張りがひしひしと伝わってきて感動〜✨

とっても盛り上がったうんどうかいごっこでした!

ページトップへ