まこと幼稚園ブログ

2021.03.09

みんなでおどろう!さよならダンス🎵

もうすぐ、まこと幼稚園をさよならする年長組さん

みんなで楽しく遊んだ幼稚園、ダンスもいっぱい楽しみました。

各学年でおへやで親しんだダンス(体操)もあれば、運動会で踊った学年毎に違うダンスや男の子のダンス、女の子のダンス、みんなで踊るダンス。

子ども達が中心となって考えてできたダンスもありました。

今日は大好きなダンスを年長組さんと、幼稚園のお友だちみんなで楽しく踊りました。

年中組さんとは

「勇気100%」を元気いっぱい踊った後、楽しいゲームをしました。

年少組さんとは

「ほ・ほ・ほ♪」

「ミッキーマウスマーチ」をいっしょに踊りました。年長さんにとって懐かしい曲。

年少さんといっしょにいると年長さんたち、大きくなって、しっかりしたなぁ、と感じました。(ホロリ嬉し涙)

年中組さんと年長組さん、

「じゃんけん列車」

「貨物列車シュッシュッシュ〜♪」

先生の歌と掛け声で出発進行→じゃんけん、ぽん!

初めはバラバラだった貨物がどんどん連結して長く長くつながって最後は3つの貨物列車ができました!ガッチャン☆

楽しくダンスとゲームをした後、最後は年長組さん一人ひとりと、ひじとひじでタッチし、小学校に行く年長さんに

「がんばってね!元気でね!」

パワーを送るみんなでした😁

年中さん、年少さんがお部屋に帰った後、年長組さんは、担任の先生たち、K先生、補助の先生、事務所の先生たちとも肘タッチしました!

「小学校に行ってもがんばってね!」

「みんなかっこいいお兄さん、お姉さんになったなぁ!」

声をかけられて子どもたち、ちょっと恥ずかしそうだったけど、とっても嬉しそうな笑顔でした!

年長組のお友だち、元気でね!

カレンダー

«3月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

ページトップへ