まこと幼稚園ブログ

2017.08.03

manna house イオンモール京都桂川で。

今日の、イオンモール京都桂川での

「小さなおともだち あつまれ!いっぱいあそぼう!」

には、たくさんのお友達が集まってくれました。



お家のひとと一緒に、色のついた粘土をコネコネ。

遊びながら、スタッフとちょっとした子育てのお話も。



 

こちらでは、ペットボトルに自分で選んだマカロニや、綺麗な色のフィルムを入れて

音の鳴るマラカスを作ります。



子どものおもちゃは、お金をかけた立派なものじゃなくても、

お家にある簡単なものでも結構楽しめるものです。

カラカラ♪カラカラ♪

いい音がして、身体を揺らしてフリフリ(^^)



上手にマラカスを鳴らしている、何度かマナ・ハウスに来てくれているお友達と出会いました。

はじめは、いつもよりたくさんの人に圧倒されて、じっとしていたそうですが、

慣れてくるとしっかり遊びを楽しんでいました。

幼稚園や保育園に通うようになるまでは、

なかなかたくさんのお友達が集まる場所に行く機会がないかと思います。

たくさんのお友達と出会って、今日は刺激がいっぱいだったことでしょうね(^^)

マナ・ハウスは、

妊婦さんと、0歳〜3歳までのお子さんと

その保護者の方がいつでも集まれる場所です。

今日、初めてマナ・ハウスを知った皆さん、

遊びに来て、お子さんにお友達との出会いの場を作ってあげてください。

また、保護者の方が、子育てをしていて、わからないことがあったり、

ちょっと不安になることがあったりした時に

気軽に相談出来る場所でもあります。

相談がなくても、ふらりと立ち寄ってくださってもいいのです。



お母さんの為の講座や、同じ年齢のお子さんが集まって遊べるイベントもしています。

是非遊びにいらしてください。



芝生やお庭の自然が心地良いですよ。

京都府内産の杉と檜をふんだんに使っている

建物からは、木のいい香りがただよい、

足から伝わる木のぬくもりは癒しをくれます。

自然の中にある自分に気づいた時、

ギュッとかたくなっていた心が

ほどけるような気がします。

マナ・ハウスは、子どもと、

子どもを中心に成長しようとする皆さんの為の場所です。

ここに集って、みんなで子育てをして行きましょう。

 

マナ・ハウス 075-921-2202

月曜〜金曜 9:30〜14:30 オープン

※8月10日〜16日はお休みです。

(祝日、まこと幼稚園の休園日はお休み)

まこと幼稚園マナハウスFacebookページもチェックしてみてくださいね。

https://m.facebook.com/makoto.mannahouse/

投稿:N

ページトップへ