まこと幼稚園ブログ

2017.07.21

manna house7月 1歳児さん集まれ

マナ・ハウススペシャル企画!の

1歳児さん集まれ 2回目

「手作りおもちゃであそぼう!」

がありました。



たくさんの1歳児さんと保護者の方が集まってくださり、

短い時間ではありましたが、

楽しい時間となりました。



マナ・ハウスでは、イモムシさんのお散歩のおもちゃが人気です。

そのおもちゃとよく似た、虫さんのお散歩が出来る紙のおもちゃを作りました。



広いホールに、手づくりのおもちゃがたくさん♪

この日の為にスタッフが用意しました。

プチプチの上を歩くのも楽しいですよ(^^)



段ボールや、ゴム、布など

生活の中にある身近な物を使った簡単なおもちゃなので、

お子さんが気に入ったものは

お家で作ってみてもいいですね♪

作り方は、マナ・ハウスに来た時に、スタッフに聞いてみてくださいね。

たくさん遊んだら、手づくりパンケーキとお茶でほっこりタイムです。



身体を動かしてから、みんなで食べるおやつ、

美味しいね(^^)

「集まれ」に集って、

はじめましての出会いがあったり、

こどもを遊ばせながら、お母さんたちでたわいもないお喋りを楽しんだり、

スタッフに育児で困っていることを話したり。

皆さん、これからも集まって、

一緒に子育てを楽しんでいきましょうね(^^)

 

7月26日には2歳児さんの「集まれ」もあります。

2歳児さん、保護者の皆さん、お楽しみに♪

また、8月3日にはイオンモール京都桂川にて

0歳〜満3歳までのお子さんとその保護者の方を対象にしたイベントをします。(この日はマナ・ハウスはお休みです)

遊びに来てくださいね。

マナ・ハウスは、8月も、お盆とその前後10日〜16日を除く夏休み中も開いています。

妊婦さん、0〜満3歳までのお子さんとその保護者の方は、いつでもいらしてくださいね。

マナ・ハウス 075-921-2202

月曜〜金曜 9:30〜14:30 オープン

(祝日、まこと幼稚園の休園日はお休み)

まこと幼稚園マナハウスFacebookページもチェックしてみてください。

https://m.facebook.com/makoto.mannahouse/

投稿:N

ページトップへ