まこと幼稚園ブログ

2017年06月

2017.06.06

manna house 芝生解放の初日

昨日から、マナ・ハウスの芝生が解放になりました!

まだかな?まだかな?と

スタッフも、お母さんと子どもたちも、

マナ・ハウスオープンからずっと待っていたこの日です。



裸足で踏みしめ、

座ったり、

寝転がったり。

皆さん、とても気持ち良さそうにしていらっしゃいました(^^)



遊んでいると、

ぴょーんっ

バッタを見つけました!

バッタのマネをしてぴょんっぴょんっ。

可愛いおともだちの姿にスタッフは幸せを感じます。



つぶしてしまわないように、そ〜っと捕まえます。



ぴょん!

おともだちの腕に飛びました(^^)

初めてバッタを触れたそうですよ。

お外は楽しいね!

バッタさんに会いに

マナ・ハウスの芝生に遊びに来てね。

投稿:N

2017.06.06

manna house 6、7月の予定プログラム一覧



先日、「リビング」に入っていたマナ・ハウスのお知らせは見ていただけましたか?(^^)

たくさんのプログラムが決まりました。

もう既に予約が埋まっているものもありますが、

お問い合わせがたくさんあるプログラムは、

今後、2回目、3回目の企画も検討中ですよ。

気になるプログラムがあれば、

スタッフに気軽に尋ねてみてくださいね。

 

*6/7 (水) みんなであそぼう

*6/12(月) スタイ作り※定員に達しました

*6/14(水) 2歳児さん集まれ

*6/21(水) 1歳児さん集まれ

*6/22(木) 妊婦さん・産後のお母さん集まれ

*6/28(水) 庭の草つみあそび

*6/29(木)ベビーマッサージと交流会

*7/6(木) 妊婦さん・産後のお母さん集まれ

*7/10(月) 手作りアロマ虫除けミストを作ろう

*7/12(水) 庭の草つみあそび

*7/13(木) わらべうた産後ダンスをしよう

*7/19(水) 1歳児さん集まれ

*7/26(水) 2歳児さん集まれ



待ちに待った芝生が解放になりましたよ(^^)

まこと幼稚園マナハウスFacebookページもチェックしてみてくださいね。

https://m.facebook.com/makoto.mannahouse/

 

マナ・ハウス  075-921-2202

月曜〜金曜  9:30〜14:30 オープン

(祝日、まこと幼稚園の休園日はお休み※6月15日はまこと幼稚園創立記念日の為お休みです)

ページトップへ