まこと幼稚園ブログ

2017.06.09

花の日礼拝

今日は毎年6月にする「花の日礼拝」でした。

園児が一人一本、

お家からお花を持って来ます。

たくさん集まったお花を、

本部のお母さん方が

綺麗な花束にまとめてくださいます。



お母さん方が大事に束ねてくれたお花をホールの真ん中に飾り、



その周りを子どもたちが囲んで

園長先生のお話を聞いて礼拝をします。



園長先生から、

「この綺麗なお花たちは

みんな一つの種から育って

こんな綺麗なお花になったんだよ。

みんなの心の中にも同じように種があって

お家の人や、周りの人がいつも守っていてくれるから

綺麗に咲くことが出来るんだよ。」

とおしえてもらいました。



みんながどんな花を咲かせるのか、

とても楽しみです(^^)

お花を持たせてくださったお家の皆さん、

お手伝いをして、この時を共にしてくださった本部の皆さん、

皆さんのおかげで、今年も子どもたちは

自分の中の美しい花の種の存在、

それぞれに違う美しさがあり、

その違うものたちが集まる美しさを

感じることが出来ました。

ありがとうございました。

集まったお花は

いつも子どもたちを見守ってくれている

警察署の皆さん、消防署の皆さん、

近隣の皆さんなどにお渡しします。

投稿:N

ページトップへ