まこと幼稚園ブログ

2017.03.21

三学期終業式

今日は三学期の終業式でした。




一年の締めくくりである終業式には、保護者の皆さんも出席してくださいます。

一年を振り返り、子どもたちの一年の成長を改めて思い、

次のステップへと踏み出す喜びを

みんなで分かち合いました。

学期ごとの終業式では、

マリヤコーラスの皆さんが歌を歌ってくださいます。



お母さんたちの綺麗な歌声にみんなで聴き入り、

知っている歌では一緒に振り付けも楽しんでいました。

まことのみんなは歌が大好きです(^^)

三学期の終業式のマリヤコーラスは、

卒園でマリヤコーラスも卒業するお母さん方にとっては最後の発表の場、

特別な時間でした。

本部さんからは、

お世話になった先生方ひとりひとりに

感謝のメッセージと花束のプレゼント。

各クラスでのそのクラス最後の集まりでは

先生からお母さんたちへの感謝の言葉、

お母さんたちから先生への感謝の言葉が溢れていました。



それぞれが、それぞれのことを大切にし、

感謝を伝え合い、成長を喜び合う

とても優しく、あたたかな

まことの終業式です。

投稿:N

 

ページトップへ