まこと幼稚園ブログ

2016.09.24

年少さん参観②遊びながら練習

年少さんがホールを広く使って何かしています。

障害物をクリアして

スタートからゴールまで、

一人づつチャレンジしています。

IMG_1327

これは、遊びの様でいて、

実は運動会の練習なんですよ。

小さい組さんにとって、たくさんのお客さんが見ている前で

たった一人で歩くことは

なかなか勇気の要ることだったりします。

ドキドキしながら、自分の番。

やってみたら出来た!

これを繰り返して自信を付けて、

たくさんのお客さんが見ている運動会でも

一人で種目がこなせるようになります。

この日は少人数参観があったので、

最後は特別に、お父さんお母さんのスペシャルアーチ☆

IMG_1326

みんな、嬉しそうにアーチから出て来ました(^^)

投稿:N

ページトップへ