まこと幼稚園ブログ

2016.07.25

お泊まり保育-オリエンテーリング②

オリエンテーリングの最後の砦は

園長先生。

一番乗りで来たのは男の子たちのチーム。

「今から言葉を言ってはいけません。

何も言わないで、

先生の口の形をよ〜く見て

何て言っているか当ててください」

image

「何も言わないで」

と言われていたので、

少しの間

正解が分かってもみんな園長先生と一緒になって

口を開けて声は出さずに答えを言っていました(^^)

約束したものね。

「バナナ」

正解!

全部のお部屋のシールをもらったらホールへ。

制作で作ったキラキラカッコイイコマで遊びます。

image

次々と別のチームのお友達も園長先生のところへ。

image

「全部出来たよ」

と誇らしげにカードを見せてくれました(^^)

K先生に聞いてみたら、

チーム分けは数わけゲームで偶然に出来たチームなのだそうですよ。

「出来るだけ、いつも一緒にならないお友達ともチームになってもらいたいなと思って」と先生。

偶然一緒になったお友達とも

みんなとっても楽しそうに活動しています。

ふと、気が着くと、

朝は「お泊まり行かない」って言っていたお友達も

ニコニコ笑顔で元気に楽しんでいました(^^)

お母さん、ご安心くださいね。

これからみんなでカレーを食べて、

みんなでキャンプファイアーもして、

みーんなでホールに並んだお布団で眠ります。

楽しい楽しい特別な夜です。

投稿:N

ページトップへ