まこと幼稚園ブログ

2016.05.26

小さな子を連れて

総会で、

サークル活動をしているお母さんが

話していました。

「私はこの子(未就園児さん)を連れてサークル活動をしています。

メンバーがあやしてくれたり、抱っこしてくれたり、

時には他の園のお母さんが抱っこしてくれることもあります。」

 

お母さんの子育てという仕事は

とても素晴らしいことであり、

また一人でしていかなければならないとなると

本当に大変なものです。

園長先生もそう話していらっしゃいました。

 

「大変だよね、でも子どもって可愛いよね」

そんな風に話せる仲間が居て、

自分のしたい事も少し楽しめる。

それはお母さんにとって

とってもとっても幸せなこと。

そして、たくさんの人によって

愛され守られている子ども、

お母さんが仲間と共に楽しんで生きている姿を見られる子どもも、

やはりお母さんと同じく幸せでしょう。

image

投稿:N

ページトップへ