まこと幼稚園ブログ

2016.04.11

役員決め

今日は年長のお母さん達のクラス役員を決める日でした。


まこと幼稚園のお母さん方は


役やボランティアを一緒にし


とても仲良くなります。


園での役を通じて出来たお母さんどうしの輪は、


子どもが小学校、中学校へと上がっても


ずっと続いているようです(^^)


役をされた方が皆さん口を揃えておっしゃるのが


「友達が出来て良かった」


ということ。


ただの仲良しとはちょっと違います。


同じことを一緒に乗り越えたからこその連帯感があるのです。


そして同じ年頃の子どもを育てるしんどさも楽しさも知っている友達が出来るという事は、


何にも変えられない財産ですね。


image


年長役決めは、直ぐに立候補者が出て下さって


無事に終わりました。


ボランティアである、文庫やまつりも既に「やります」と言う声が上がっていました。


素晴らしいですね。


お母さん方、どうぞ有意義な一年を思う存分味わってください(^^)


1年後、自分の中に残ったものはどんなものでしょうね。


立候補してくださった皆さん、司会進行をしてくださった前年度本部役員の皆さん、ありがとうございました。


投稿:N

ページトップへ