まこと幼稚園ブログ

2024.07.18

楽しかったね! 夕涼み会

終業式があった日、夕方から幼稚園で夕涼み会という夏まつりをしました。

年少組さんとたんぽぽ組さん、年中組さんに分かれて行いました。

幼稚園も提灯を飾っていつもと違う感じです。

幼稚園の門をくぐると、お祭り飾りの幼稚園にびっくり!

コーナーあそびの引換券を持ってドキドキワクワク、どこに行こうかな?と回り始めました。

おうちの人も一緒で、子ども達ニコニコとても嬉しそう!

みんなのお祭りコーディネートもとっても似合っててかわいかった〜💕

くじ引き

何が当たったかな?

「大当たり〜!」

「ありがとう」

「やったー!」

「いいのが当たったね!よかったね!!」

ヨーヨーコーナー

たんぽぽさんは網ですくったよ!

年少組さん、年中組さんは釣ったよ!

みんなとっても上手に釣ってたね!

制作コーナー

おうちの人と一緒に作ったよ!

年少組さんはシールをペタペタ貼ったよ!

年中組さんはマジックで模様を描いたよ!

チャレンジコーナー

輪投げ

年齢別に投げる位置と輪の大きさが変えてチャレンジ!

「入った〜!」

ジュース引き換えもあったよ!

制作で作ったメガネ、かっこいいね!

ジュースおいしい?

盆踊り

ホールでおうちの人も一緒に踊ったよ♪

いろんな音頭を踊って楽しかったね!

みんな上手に踊ってカッコよかった〜!

おみやげをもらってさようなら

光るブレスレットをたんぽぽ組さんはもらいました

年少組さんもお土産をもらいました

年中組さんのくじ引きには光る景品が入っていたよ!

暗くなってきて光ってよく見えるね!

いよいよ、花火がはじまるよ!

年中組さんは回廊からみんなで花火を見て楽しみました。

一つ上がるごとに「おぉお〜!」

「うわ〜!」「すごい〜!」と歓声が上がっていました。

花火が上がる度に、とても明るくなってみんなの顔が見えるほどでした

中にはすごく高く大きく上がる花火もあって大盛り上がりでした

明日から長い夏休み。

2学期、元気な顔で会えるのを楽しみにしているよ!

ページトップへ