まこと幼稚園ブログ

2024.05.29

5月の年中組さん

ファミリーデーのプレゼント作りにとりくんでいます

障子紙を絵の具で染めるところから始まり…表紙と中のメモ用紙を合体させる仕上げ段階になりました。

用紙は10枚

1から10まで数えてます

合体させたメモ帳を綴じるクリップを入れています

ギュッと曲げないと入らないので力がいる作業です

数えられたら用紙の穴の向きが一緒になるように揃えるよ!

「できたー!」おうちの人に渡すのが楽しみだね!!

他の子どもたちにもできたメモ帳見せてもらいました

素敵な色のメモ帳ができたね~!!

絵画

円の中を好きな色で塗ってみよう!

バスが進みますよ~!先生のお話をきいてバスが坂道を上ったりいろんな所に寄ったり、スピードをビュンビュン出して走ったりする軌跡を想像して描いています

大きく手を動かしてダイナミックに描きます

身体づくりもがんばってます!

みんなが10数える間、鉄棒にぶら下がっていますよ!

みんなすごい腕の力だな~!

遊びの時間も仲良く楽しんでいます!

変身コーナーはみんなに大人気!

かわいいプリンセスたちがいっぱい!おしゃれしてどこかへお出かけするのかな?

線路を全部使って長い長い線路と長い列車を走らせています

時にはお部屋から廊下にまで伸びる線路になります

みんなすごい集中力だな~!

年中組さん、みんな仲良くあそんでいます(^^)/

ページトップへ