マナ・ハウスブログ

2020.09.24

10月のイベント

10月のイベント    

★すべてのイベントは予約制です。

 101より受付開始

☎ お電話の受付時間は9:00~16:30です。☎

*コロナウィルス拡散防止のため、検温と大人の方はマスクを着用してください。

✱赤ちゃんぷれいるーむ✱

赤ちゃんとお母さんがゆったりと遊べるお部屋です。

◆日時:10月5日・12日(いずれも月曜日)10:0011:30 

◆対象:生後8か月くらいまでの赤ちゃんとその保護者3組

✱ひろばのあとでみんなであそぼう!✱

みんなで手遊びや、触れ合い遊びをしたり、絵本を見て楽しく過ごしましょう。 

◆日時:10月12日㈪ 9:30~11:30 《9:3011:00 ひろばで自由遊び11:0011:25 みんなであそぼう》 

✱骨盤体操✱

骨盤のストレッチをしながら、自分の身体と向き合ってみませんか?

◆日時:①1017日㈯ 10:0011:30 (①は、お父さんとお子さんが、遊んで待っているスペースがあります。)1029日㈭ 10:0011:30 

(②は、お子さんと一緒に骨盤体操に参加していただきます。預かり保育、遊んで待っていただくスペースは設けていません。)

◆対象:産後1年未満のお母さん3名 初めての方優先

◆持ち物:水分補給できるもの、バスタオル、汗拭きタオル、動きやすい服装で。

✱マナ・ハウス 秋の実りの感謝祭✱

みんなで、秋の実りに感謝して、お話と、ふれあい遊びなどで楽しいひと時を過ごしましょう!

◆日時:1019日㈪ 9:3010:30 (雨天決行、プログラムを少し変更して行います。)

◆対象:妊娠されている方、0歳から3歳の未就園児を持つ親子 6組 

✱ママの手仕事 「かわいい赤ちゃんの布ボールを作ろう!」✱

赤ちゃんのボールのおもちゃを手縫いで作りましょう

◆日時:①1020日㈫ 13:0014:00115日㈭ 10:0011:00

◆対象:妊娠されている方、生後2か月~6か月の赤ちゃんを持つ親子3

*①・②とも参加できる方

◆材料費:500円

✱お母さんの心とからだの準備講座~妊婦さん、産後のお母さん集まれ~✱

ベビーマッサージと助産師さん、看護師さんを交えての交流会

◆日時:10月22日㈭ 10:0011:30(受付を9:55までに済ませください。)

◆対象:妊娠されている方(赤ちゃん人形で体験できます。)

生後2ヶ月~たっちの頃までの親子7組(定員になり次第、締め切り)

◆持ち物:バスタオル・お家で赤ちゃんに使っているローション(あれば) 

10時~ベビーマッサージ 

10時半~お母さんと、助産師さん、看護師さんとの交流会

 ✱赤ちゃんふれあい遊びの日✱

赤ちゃんと一緒にわらべ歌や、ふれあい遊びを楽しもう!

◆日時:10月26日㈪ 10:00~10:30  終了後11:30まで2階、講義室で遊んでいただけます

◆対象:生後2か月~8か月の赤ちゃんと保護者4組

✱赤ちゃん相談日✱

おっぱいのこと、体重のこと、発達のことで気になることを助産師さんに何でも聞いてみよう!

※赤ちゃんの体重測定ができます(*^^*)

◆日時:10月28日㈬

◆時間:1組ずつ30分 詳しい時間は受付時にお伝えします。

◆持ち物:大きめのタオル(体重測定で使います。)

パパとマナ・ハウス「芝生の上でミニミニ運動会!!」✱

みんなで体を動かして楽しみましょう♪

◆日時:10月31日㈯ 10:00~1100 雨天決行

◆対象:0歳〜3歳までの未就園児のお子さんとお父さん8組

(お母さんも一緒に参加していただけます)

 10月17日㈯ は、予約ひろばの日です!みんな、遊びに来てね!

お問い合わせ・イベント申し込み

子育て支援センター まこと幼稚園 マナ・ハウス(向日市鶏冠井町山畑25)

☎075-921-2202(9301430)  

☆詳しくはお尋ねください。

☎ お電話の受付時間は9:00~16:30です。☎

カレンダー

«9月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
ページトップへ