マナ・ハウスブログ

2020.07.06

ママの手仕事「赤ちゃんの動物ボールを作ろう!」がありました。

6月16日(火)、7月2日(木)の2回にわたり、【赤ちゃんの動物ボール】を手縫いで作りました。新型コロナウィルス感染拡大防止のため、最小限の人数で密にならないように気をつけながら行いました。3か月~7か月の赤ちゃんと、お母さん、お父さんが参加してくれました。

はじめは、少し緊張気味だったお母さんも、自己紹介をして、リラックス!!まず、一回目の作業は、「動物の顔」と手足を縫い付けます。2回目は、鈴をいれて、丸く縫い付けていき、かわいいボールの完成!!

お母さん、真剣です。一生懸命に縫っていたお母さんに、お話聞いてみました。「お裁縫、よくやっているの??」と・・。お母さん、「いえ!初めてです!!」みなさん、初めてなんですって!!とっても上手に縫っておられました♪

「楽しいです(*^^*)」という言葉も聞かれました。「赤ちゃん、喜んでくれると嬉しいな♪」そんな思いで作られていたんでしょうね。

赤ちゃんも遊んで待っていました(*^^*)

出来上がるのが楽しみだな~!!

ママ、頑張って~!!

出来上がりました!お母さん、お疲れさまでした!!赤ちゃんたち、お待たせ♡みんな、素敵な笑顔ですね(^_-)今頃、お母さん特製、手作りボールで楽しく遊んでいることでしょう♪また、次回の「ママの手仕事」もお楽しみに~!!※写真撮影のため、マスクを一時外しました。

カレンダー

«7月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ページトップへ