マナ・ハウスブログ

2020.07.06

6月25日に「みんなであそんで寝返りしよう」がありました。

6月25日(木)に、「みんなであそんで寝返りをしよう」のイベントがありました。新型コロナウィルスの感染拡大防止対策として、参加人数を最小限にし、密にならないように気をつけながら行いました。この日は、3か月~5か月の赤ちゃんとお母さん、5組の親子が参加してくれました。

来られた方から、座布団と持参していただいたタオルを使って、「赤ちゃんの寝床」を助産師の先生に作ってもらい、寝かせてあげます。それから、自己紹介♪「みなさん、はじめまして!」

【注視・追視あそび】ハンカチや、おもちゃを使って、赤ちゃんの目の動きのスピードを感じてもらいました。あやしてあげる時は、「ゆっくり、赤ちゃんに合わせて」を大切に・・・。

♪ちょちちょちあわわ♪で手の運動をしたり、赤ちゃんの手で足をタッチするなどを教えてもらいました。そして、寝返り。遊びながら寝返りの練習、大切なことですね。

最後に助産師さんに質問タイム!少しずつ緊張もほぐれ、

和やかな雰囲気の中で、みなさん、楽しまれていました。

カレンダー

«7月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ページトップへ