マナ・ハウスブログ

2022.06.20

7月のイベント

 7月のイベント    

★すべてのイベントは予約制です。★ 

7月4日(月)より受付開始

☎ お電話の受付時間は 

9:00~16:30です。

*コロナウィルス拡散防止のため、

検温と大人の方はマスクを着用してください。

*咳や鼻水等の症状がある方、

体調のすぐれない方は、参加をご遠慮ください。

 

新米ママ向け 

「出張マナ・ハウス」 

助産師がご自宅におうかがいして

ママのお悩みに応えます! 

内容:体重測定・哺乳相談・寝かせ方・

ママの骨盤のケア等不安なこと心配なことご相談ください 

対象:新生児〜生後3か月頃までの赤ちゃん  

*詳しくはマナ・ハウスまでご連絡ください

妊婦さん・お産後のお母さんに!

「骨盤体操~」

気持ちの良い骨盤体操で

からだを整えましょう

日時:

716日(土)

10:0011:30

対象:妊婦さん

体調が良く、医師から安静を言われていない方

パパも歓迎♡

産後2か月~4カ月ごろの

赤ちゃんをもつお母さん

持ち物:バスタオル・汗拭きタオル・水分補給できるもの

母子手帳・動きやすい服装

 

「赤ちゃんぷれいるーむ」

赤ちゃんとお母さんが

ゆったりと遊べるお部屋です。

日時:

7月6日(水) 

13001430  

6月20日(月)から受付

7月21日(木) 

10001130 

7月4日(月)から受付

対象:生後2か月〜伝い歩きのころまでの

赤ちゃんとその保護者

 

 

ママの手仕事

音のなるニギ二ギおもちゃ」

赤ちゃんのおもちゃ

ニギ二ギを一緒につくろう。

日時:

①7月7日(木) 

10001100 

②7月26日(火) 

10001100

対象:妊娠されている方

生後2か月からハイハイするまでの

赤ちゃんと保護者4組

持ち物:バスタオル

材料費500

*①②とも参加できる方 

 

「ひろばのあとでみんなであそぼう!」

みんなで手遊びや、

ふれあい遊びをしたり、

絵本を見て楽しく過ごしましょう

日時:

7月11()

9:3011:25

対象:03歳までのお子さんと

その保護者

9:3011:00 ひろばで自由遊び  

11:0011:25 みんなであそぼう

 

お母さんの心とからだの準備講座

~妊婦さん、産後のお母さん集まれ~

「ベビーマッサージと助産師さん、

看護師さんを交えての交流会」

日時

7月14日(木)

10:0011:30

(受付を9:55までに済ませてください)

対象:妊娠されている方

(赤ちゃん人形で体験できます。)

生後2ヶ月~たっちの頃までの親子

(ワクチン接種した赤ちゃんは

接種後72時間たってから)                       

持ち物:バスタオル

おうちで赤ちゃんに使っているローション

(あれば)

10時~ベビーマッサージ   

10時半~お母さんと

助産師さん、看護師さんとの交流会

12歳児さんあつまれ!

「水遊び・プールであそぼう♪」

片栗粉粘土や泡遊び、水風船・

氷などいろいろな水遊びを楽しもう 

日時:

7月16日(土)

10:0011:30

955分ごろに受付してください)

対象:

1歳児さん:

202042日~202141日生まれ

の親子

2歳児さん:

201942日~202041日生まれ

の親子

*雨天時内容を変更して行います

持ち物:水分補給できるもの・タオル・

水着(Tシャツ・水遊び用のパンツなど)

場所:まこと幼稚園 

コロナ対策のためお子さん1人につき

保護者の方1名の参加

1歳児さん一緒に遊ぼう」 

ひろばで同じくらいの年齢のお友だちと

一緒に交流してあそぼう

日時

7月19日(火)

9:3011:30

対象:

1歳になったお子さんと

その保護者

赤ちゃんふれあい遊びの日

赤ちゃんと一緒にわらべ歌や、

ふれあい遊びを楽しもう!

日時:

7月25日(月)

10:0010:30

(受付を9:55までに済ませください。) 

終了後11:30まで2階の

講義室で遊んでいただけます

対象:生後2か月~8か月

の赤ちゃんと保護者

「赤ちゃん相談日」

おっぱいのこと、体重のこと

発達のことで気になることを

助産師さんに何でも聞いてみよう!            

※赤ちゃんの体重測定ができます(*^^*)

日時:

7月28日(木) 

1組ずつ30

*詳しい時間は受付時にお伝えします 

持ち物:バスタオル

(体重測定で使います)

 

 

パパとマナ・ハウス

「お水で遊ぼう!

泡遊びや水風船、氷遊びをしよう♪

日時:7月30日(土)

10:001130

9時55分ごろに

受付をしてください

対象:

03歳までの

お子さんとお父さん

持ち物:水分補給できるもの・

タオル・Tシャツ・水遊び用のパンツ

(お母さんも一緒に参加していただけます)

 

 

 

 

お問い合わせ・イベント申し込み

 

子育て支援センター まこと幼稚園 マナ・ハウス

向日市鶏冠井町山畑28

☎075-921-2202  

☎ お電話の受付時間は9:00〜16:30です。☎

 

 

カレンダー

«6月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
ページトップへ