マナ・ハウスブログ

2022.06.03

マナ・ハウスのイベント紹介♪

2022年度が始まって約3か月。今年のGWは、コロナ禍で迎えた初めての移動制限のない連休でした。少しずつ日常を取り戻しつつありますね。

今年度も、マナ・ハウスは、皆さんと一緒に子ども達の成長を喜び、楽しい子育てを応援します♪悩み、不安、一人で抱え込まないでくださいね。ぜひ、マナ・ハウスに遊びに来てください。

今回は、マナ・ハウスで行うイベントの紹介をしたいと思います。

*出張マナ・ハウス」*

新生児から3か月ごろまでの赤ちゃんのご自宅に助産師が伺います。お産後の心配や不安などご相談くださいね。

✱妊婦さん向け✱

妊婦さん集まれ!!妊娠・出産の悩みを気軽に助産師の先生に聞いてみませんか?お友達もできるかも♪

「骨盤体操」

お産にむけて、骨盤を整える体操をしましょう。

「沐浴練習」

赤ちゃん人形を使って沐浴を実際に体験してみよう♪

お父さんの参加も大歓迎です♪

✱赤ちゃん向けイベント✱

赤ちゃんと一緒に参加できるイベントが盛りだくさん!!

「ベビーマッサージ」

赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しみましょう!

「赤ちゃんふれあい遊び」

赤ちゃんとの遊びの時間を触れ合いながら楽しもう!

「ママの手仕事」

スタイや、布ボールなど、手縫いでおもちゃを作りましょう。

「離乳食講座」

離乳食について学びましょう。

「赤ちゃんぷれいるーむ」

小さな赤ちゃんが安心して遊べて、お母さんもお友達を作りながら、楽しく過ごせるお部屋です。

「赤ちゃん相談日(生まれる前~0歳)」

おっぱいのこと、体重のこと、発達のことで気になることを助産師さんに何でも聞いてみよう!赤ちゃんの体重測定ができます♪

✱0歳~3歳児さん向けイベント✱

季節ごとのイベントや、お家ではなかなか出来ない遊びを、一緒に楽しみましょう。

秋の実り

「秋の実りの感謝祭

秋の実りに感謝して、収穫遊びをしたり、ふれあい遊びをしたり、楽しいひと時を過ごしましょう。

「クリスマス会」

本当のクリスマスのお話を聞いて、歌ったりゲームをします♪

「新春 羽根つき大会」

羽根つきをしたり、お正月遊びをしてみんなで楽しもう!

「みんなであそぼう」

マナ・ハウススタッフが、絵本の読み聞かせやペープサート、パネルシアターなどをします。一緒に楽しみましょう。

「パパとマナ・ハウス」

お父さんとお子さんが楽しく過ごせる日。お子さんのことは、全部お父さんに任せちゃおう!!

「1・2歳児さんあつまれ~」

マナ・ハウスの庭や、幼稚園でお友達と一緒に、その季節ならではの遊び(感触遊び・プール・クリスマス会など)を楽しみましょう。

「身体測定できます!」

身体測定ができる月があります。詳しくは、毎月発行されるおたより「エンジェル」をご覧ください。

「1歳児さん、一緒に遊ぼう!!」

ひろばで同じくらいの年齢のお友達と一緒に交流をして遊ぼう!

カレンダー

«6月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
ページトップへ